なないろまーぶるのぶろぐ



buttonblue.jpgなないろまーぶるのぶろぐへようこそbuttonblue.jpg

このブログから始まった企業ノベルティのグッズコレクションの公開
ですが、突然ウェブページを作りたくなって以来、グッズ関連の更新は
なないろまーぶるでしています。
(私にとってwebの方が管理が楽みたいです。)

サトちゃん・ピョンちゃん・コルゲンのカエル・オリエンタルカレーグッズ
など現在、46マスコット約140種を公開しています。
貯金箱やフィギュアを中心に、ストラップや関連グッズなど。

toptop.gif

現在こちらのブログでは、ノベルティ関連の懸賞のこと、
なないろまーぶる制作のこと、
企業キャラクター以外の趣味の雑貨コレクションについて、
レビュー、などを書いています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ふるいかめら

2009年01月19日

どうぶつのりカラーピンク

fuekikun.JPG

どうぶつのりカラーのピンク

『まだある。』という、昭和のなつかしいものを紹介している
大空出版のプレゼントでいただきました。

かわいいなぁ。


私はキャラクター好きなので『まだある。』のキャラクター編を持っています。
サトちゃんリボンちゃんから長崎屋の鳩マーク、ゼブラのみえるみえるまで。
見たことのないキャラクターもいて、本当に楽しい本です。

期間限定の商品で、このピンクの他
オレンジ、イエロー、グリーン、ブルーもある全5色です。

この間出掛けた先のドラッグストアで販売されているのを見つけて、
買おうか、どうしようか迷って結局買いませんでした。
だから、尚更うれしいです。

のりに色もちゃんと付いているです。
なつかしい香りがします。


fuekifun2.JPG

昔、通っていた幼稚園でも保育園でも使っていました。
小さかったのもあるけれど、こののり食べちゃったことがあります。
工作している間にのりを触った手で何かしているうちに
口に入ってしまったというのが、真実ですが・・・。
(よい子はまねをしないでね^^;)

思ったのは、苦くない!ということ。
ご飯の味がしたような・・・
それで、こののりはご飯からできているのだろうか???
ご飯粒からできているの???
・・・・・・・・・・・きっとそうに違いない!

なーんて、しばらく考えてしまいました。
子どもって変なこと考えるものですね。


話が逸れましたが、こののりは「どうぶつのり」という名前なのを
今さらはじめて知りました。
しかも、このマスコットはフエキくんという名前なんですね!
男の子だったんだ〜・・・・・。

・・・・・・女の子だと思っていたよ。
子どもだけど、子どもじゃないだろっ実は(笑)、という一面も持っているようで、
良い雰囲気を醸し出しています。

フエキくんグッズも販売されているようで、近所のヴィレッジヴァンガードで
ハンドクリームを見つけました。
他にも、メモ帳などいろいろあるようですが、ヴィレヴァンには
ハンドクリームのみでした。

メモ帳、欲しいな。
今度、ロフトに探しに行ってみよう。


まだある。昭和ナビ「東急ハンズまだある。フェア

youtubeへのリンクですが、新宿の東急ハンズで「まだある。フェア」が
行われているようです。
『まだある。』で紹介されている文房具やお菓子、生活雑貨など
展示されているようです。1/23(金)まで

いいな、いいな。

京都からじゃ遠すぎて行けない。
きっとフエキくんグッズ、たくさんあるんだろうな。
・・・いいなぁ〜。


フエキファンファクトリー 

こちらのグッズもかわいい。
是非、作ってください。買います。
フウェットチッシュ、フエキイヤーフォン。
お願いいたします。


大空出版さん、ありがとうございました。
どうぶつのりを使って、久しぶりに工作しようと思います。
何年ぶりだろ^^;



posted by ふるいかめら at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

去年はお世話になりました

2009明けましておめでとうございます
ラベル:年賀状
posted by ふるいかめら at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

清水焼の香炉

一つ前の記事で、
「青雲アモーレ・フォトアルバム」で入賞したと書いたのですが、
その続きのお話です。

入賞すると、ゆったり過ごすお香・香炉をプレゼント・・・と
ありました。
それで・・・


2008.12.18.JPG



わわわ、何だかすごいものが届きました。

ごそごそと開けて見ると、

清水焼の香炉・香水香・香炉灰です。

2008.12.18.2.JPG

香炉です・・・・・しぶい。

2008.12.18.3.JPG

かっこいいなぁ!素敵だなぁ!

でもいいのかな、貰っちゃって( ゚д゚)ポカーン・・・ガクガクブルブル
仁清 金彩松(にんせいきんさいまつ)という名前の香炉だそうです。

荷物が届いて、封を開けたとたんにとっても
良い香りがしたのです。

日本香堂のウェブで知ったのですが、
「香初め(かおりぞめ)」というものがあるそうで、新年の一番最初
にたくお香のことを指すそうです。
佳い香りで素晴らしい年を迎えるそうです。

来年のお正月は珍しく帰省しないので、挑戦してみようと思います。

こんな素敵なプレゼントをありがとうございました。続きを読む
posted by ふるいかめら at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

最近の出来事

以前の更新から、気が付いたら4ヶ月。
時間が経つのって、何て早いんだろう。
こうやって、あっという間に年を取ってゆくんだなぁ・・・

元気がないとき元気が出たblog

だめな女の生活

コメダさんの日々のつぶやきです。
笑っちゃうんだけど、すごく気持ちが分かったり・・・。
同じことしていたり。

・・・私もだめな女かな?
力が抜けて、とても楽になりました。



最近、密かに目標にしていたことが達成できました。
もともと、このブログから始まってウェブページまで作り始めた
コレクション関連ですが、yahoo!カテゴリに掲載されました。

コレクション数もあまりなく、すでに同じ分野のウェブがいくつか
登録されていたので、まだ早いし、もうダメかな?とも思っていたのですが・・・。

何か目標を持って、続けることはきっと大切なんだろう、
と思い込みながらちょこっとずつ作り始めて8ヶ月。
初心者のくせに、メモ帳使うし。
だから、地味な昔風のサイトが出来上がった訳です。・・・−−;

・・・・・・・・・・・・・・

新たな目標を持って、ちょこっとずつ更新していこうと思います。


嬉しかったことは、「青雲アモーレ・フォトアルバム」のコンテストで
入賞できたこと。
いろいろ想像しながら写真を数枚応募してみたものでした。
考えている間、ちょっと楽しかったです。


また、頑張ろう。

posted by ふるいかめら at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

近況報告・・・?

お久しぶりです。

最近(本当は前から)持病(?)の斜視がひどくなってしまい、
通院していたのですが、手術が決まったり家に居なかったりで
しばらくパソコンをしていませんでした(汗)。

コメントくださったのに全然行けなくてごめんなさい。

2度目の手術だったのですが、
昔お世話になった病院で再手術をしてきました。

家に帰ってきてから、ちょっとPCを使うのを止めていました。



・・・で、最近は何をしていたかと言うと、
何にもしていなくて、漫画とかを読んでいました(え〜?!)
カネコアツシの『SOIL』が面白くて3巻まで読みました。
昔、コミックビームという雑誌で『BAMBi 』という漫画が連載されていて、
その時はほとんど読まなかったので印象が薄かったのですが、
(こんなこと書いてはとても失礼ですね。すみません。)
これは面白いです。

とある地方都市にある新興住宅地「そいるニュータウン」で一家が突然失踪。
後には、巨大な塩の塊が残っていました。
調べるうち、この土地で起きたの忌まわしい事件の数々が明らかになってゆく・・・。

というようなお話です。
閉ざされた空間の中で起こる出来事に恐怖を感じました。
現在7巻まで発売されているのですが、早く続きが読みたいです^^;
SOIL 1 (Beam comix)


それから、浅野いにお『おやすみプンプン』。
(家に帰ったら置いてあった。)
これも面白かった。
プンプンのお話なのですが、自分の家族がこんなんだったらヤだな・・・と
思ってしまいました。
でも、気持ちがわかって何だか切ないなとも思いました。
おやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス)

本当に、私って感想書くのが下手くそですね。
昔から読書感想文は苦手でした。
原稿用紙3枚分書かなくちゃいけないのに、
3行で終わっちゃったり・・・。



それから、書きっぱなしのぴちょんくんトラックバックキャンペーンですが、
アメブロさんから、なんとぴちょんくんストラップが届きました煤i ̄□ ̄)
当選したようなのです。
                       picyon8.jpg
seesaa使っているのに申し訳ないなぁと思いながら、
ありがたく頂戴しました。
とても嬉しい・・・(文章書くのへたくそでも当たったので、尚更なのです。)
アメブロさん、本当にありがとうございました。


コメントも放置して、お家のお願いもしっぱなしで、
全くブログへの訪問もせず、なんちゅう管理人なんだ・・・
管理人とは名ばかりの状態で、ほんとにすみません。


ウェブページは、随分前に作り直したトップページを
更新しました。
banner.gif
posted by ふるいかめら at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

