なないろまーぶるのぶろぐ: 音楽



buttonblue.jpgなないろまーぶるのぶろぐへようこそbuttonblue.jpg

このブログから始まった企業ノベルティのグッズコレクションの公開
ですが、突然ウェブページを作りたくなって以来、グッズ関連の更新は
なないろまーぶるでしています。
(私にとってwebの方が管理が楽みたいです。)

サトちゃん・ピョンちゃん・コルゲンのカエル・オリエンタルカレーグッズ
など現在、46マスコット約140種を公開しています。
貯金箱やフィギュアを中心に、ストラップや関連グッズなど。

toptop.gif

現在こちらのブログでは、ノベルティ関連の懸賞のこと、
なないろまーぶる制作のこと、
企業キャラクター以外の趣味の雑貨コレクションについて、
レビュー、などを書いています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ふるいかめら

2008年03月10日

久しぶりにレコードでも聴こうかな

久しぶりにレコードでも聴こうかな
と思いかけてみました。

すると、片方のスピーカーからしか
音が出ない。
あれ?不調かな?

昔から調子が悪くなることもあったけど
うまいことして何となく聴けていたのでした。

試してみること数分。

・・・壊れた。どうやってもダメみたいです。
ステレオに繋いでいるのですが、
元のレコードプレーヤーが壊れているみたいで
ステレオのスピーカーからも音が半分しか出ませんw

古いものなのですが、かわいくて気に入っていました。

nationalp.jpg

聴こうとしていたのは、
大滝詠一「A LONG VACATION」w
記念撮影してみました。

たまに無性に聴きたくなるのですが、
CDよりレコードの方が良い音がするから
不便でもこんなことしてみたりします。
プレーヤーはnational SG-501nです。

nationalp2.jpg

ふたなのですが、ロゴがかっこいい。

このプレーヤーは中古だったのですが
見つけたときとてもきれいでちゃんと聴けるし
即決で購入したものでした。

レコードの針についてはどこで買えるのか訊ねたけど、
プレーヤーが壊れたときのことは聞くの忘れました。

買ったお店は、今はもうありません。
そのお店、メインはキャンディーキャンディーとか
水森亜土のグッズなどを販売していました。
男性の店長さんでしたが、好きなものに囲まれ
幸せそうになさっていました。
あんまりにも幸せそうだったので、
ついそのお店で購入したのですw

結構使っていたので壊れるとさみしいです。

どっかで直してくれるところないかな〜。
こんな懐かしいへんてこプレーヤー、
今はほとんどないし、かわいいからずっと使いたいんだけどな。
posted by ふるいかめら at 12:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

