なないろまーぶるのぶろぐ: ブログ記事



buttonblue.jpgなないろまーぶるのぶろぐへようこそbuttonblue.jpg

このブログから始まった企業ノベルティのグッズコレクションの公開
ですが、突然ウェブページを作りたくなって以来、グッズ関連の更新は
なないろまーぶるでしています。
(私にとってwebの方が管理が楽みたいです。)

サトちゃん・ピョンちゃん・コルゲンのカエル・オリエンタルカレーグッズ
など現在、46マスコット約140種を公開しています。
貯金箱やフィギュアを中心に、ストラップや関連グッズなど。

toptop.gif

現在こちらのブログでは、ノベルティ関連の懸賞のこと、
なないろまーぶる制作のこと、
企業キャラクター以外の趣味の雑貨コレクションについて、
レビュー、などを書いています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ふるいかめら

2009年01月31日

IKEA 「眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために」

IKEA(イケア)で 眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために
というキャンペーンをしています。

2009年1月23日〜3月5日まで。
 

私は最近眠りが浅くて、朝起きるのがつらいので、
とても気になるキャンペーンです。

イケアでは食器や家具など何でも揃うのですが、
よりよい眠りを提供するためのアイテムも数多く揃っています。

このキャンペーンが始まる前に、ポートアイランド店に行って
掛け布団のカバーを買ってきました。
楽しく眠れるかな?と思い子供用の動物が描かれているかわいい
カバーにしようと思ったのですが、
ふと冷静になって、お花の模様のカバーにしました。
いつもはシンプルなものばかりなので、お部屋のイメージが
変わってちょっと新鮮な気分になりました。
でも、あのカバーも買ってくれば良かったかな・・・。

マットレスやマット、掛け布団の他リネン関係も種類が充実しています。
かわいいデザインから渋めのデザイン、
シンプルなデザインからド派手なデザインまで(笑)



このキャンペーンでは、自分に合った眠りを体験できる睡眠診断カー、
「Choine Car(ちょい寝カー)」が、関東及び関西の主要エリアに出現するそう。

1/31(土) 東京 ラプラース南青山
2/1 (日) 横浜 横浜赤レンガ倉庫
2/6 (金) 東京 丸の内メトロスクエア
2/7 (土) 千葉 プレナ幕張
2/8 (日) 埼玉 大宮アルシェ
2/11(水) 神戸 三宮2丁目パーキング
2/13(金) 大阪 ヨドバシ梅田
2/14(土) 大阪 YESNAMBA
2/15(日) 大阪 YESNAMBA
2/20(金) 東京 丸の内メトロスクエア
2/21(土) 東京 六本木ヒルズアリーナ
2/22(日) 横浜 横浜駅西口

IKEAちょい寝カーイベントの各会場及び、
東京メトロ新宿駅(1/31(土)と2/1(日)のみ)にて、
11時〜18時まで、睡眠診断リーフレット (朝食クーポン付き!)を配布。
※尚、朝食クーポンは各ストアレストランにて9:30-11:00に限り、
ご利用いただけます。
(IKEAポートアイランドの平日のみ10:00-11:00)

お近くの方はぜひChoine Car(ちょい寝カー)を見つけてください(笑)
京都にも来てほしいな・・・。
自分に合った眠りって、自分自身ではわからないので、私も診断していただきたいな。
また大阪に行く機会があれば探してみたいです。
東京メトロ新宿駅には枕広告が出ているそうで、面白そう!

期間中は、各イケアストア(全5店)で、
眠りのエキスパート「Nemmelier(ネムリエ)」がひとりひとりに合った
眠りのアイテムを紹介してくださるそうです。

詳細は、こちら。
眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために

抽選で5名に理想の眠りセットをプレゼントしてくださるようです。


イケアはとても大きいのですが、テーマごとに分かれていて
お部屋がたくさんあって、とても楽しいです。
3時間ぐらい居たのですが、時間が足りませんでした。
閉店の時間になってしまったのでお店を出ました。

レストランのご飯も美味しかったです。

ikea1.jpg ikea2.jpg

左のサーモンマリネについているソースがとても美味しかったです。
甘いマスタード。はちみつ入りだそう。
スウェーデンの伝統の料理だそうです。
私は、食べたことがなかったので新鮮でした。

写真はないのですが、相方がチキンの唐揚げを注文したら
ポテトチップス一袋が付いてきました。
一袋がとても大きかったので、持って帰ってきました。
サワークリーム?の味を選びましたが、酸味が程よく
美味しかったです。

雑貨や家具、布などの他、レストランやカフェなど
いろいろあって楽しいので、また買い物に行きたいです。
50円のソフトクリームもありますよ。

ちなみにお買い物は、ミラー、掛け布団カバー、ふきんのセットで3,400円ぐらいでした。
・・・なんて安いんだろう!
posted by ふるいかめら at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

もし、自分の家にぴちょんくんがいたら

ぴちょんくんの面白そうな企画を見つけたので、
私も参加します(笑)

想像したら、楽しい♪
実際、こんな生き物が家にいたらどうなんだろう。
やっぱり、ツッコミ役?
よくブツブツ独り言言っていたりするから。

・・・そんな、バカな^^;

見ているだけで癒されるから、癒し役?

いや、やっぱりツッコミ役!
(どっちやねん!)

ツッコミ役で癒し役。

ぴちょんくんにはちゃんとうるおいという仕事があるのに
そのほかの仕事なんてしてもらってはいけないような気がします。
ならば、うるおい役。
な〜んにもしなくても、そこにいるだけでちゃんと役割を果たしている。

これが一番かな。

*  *  *

今、トラックバックでぴちょんくんグッズが当たるキャンペーンを
しているようです♪
詳しくは、下のバナーからどうぞ。

ぴちょんくん劇団 トラバ参加中!
ラベル:ぴちょんくん
posted by ふるいかめら at 16:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ブログ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

WILLCOM 03

W-ZERO3シリーズの最新版、WILLCOM 03



この間、近くのソフマップで実物を触ってきたのですが、
小さくて使いやすそうでした。
色も綺麗。
ライムトーン・ゴールドトーン・ピンクトーンの3色。
(個人的にはブラックも欲しいです^^;)


IMGP0940.JPG

これは、私が愛用している、W-ZERO3[es]
京ぽんの次にこれを持とうと思っていたものです。
03はこのesの後継機です。

スマートフォンだと、メールが打ちやすくて
多分もう二度と普通の携帯とか持てないと思っています。
これは、キーボードが打ちやすいし、
通話の音もよく、何よりウィルコム同士なら通話無料。

遠方の友人に電話するのも怖くない(笑)

ただ、結構重い・・・^^;
WILLCOM 03はesに比べて、小型で軽量。
キーボードも打ちやすくなっています。



ワンセグも専用チューナーが要らない。
ワンセグに興味はあまりないのですが、もしものときのため
ないよりあった方が良いと思っています。



シャープなので、画像も美しそうです。
ブラウザはOperaとInternet Explorer Mobileの2つを搭載。
esでは音楽もPCから取り込んで聴くことができましたが、
03も同様のことが出来るようです。

ただ、esで音楽を聴いたら、充電があっという間に
なくなってしまったのですが、03はどうなんだろうと思います。

でも、軽くて小さいのはちょっと嬉しいな♪
ウィルコムのスマートフォンの良いところは、
自分の好みにカスタマイズできること。

あなたもスマートフォンライフを、この夏はじめてみませんか?

詳しくは、こちらをどうぞ♪
WILLCOM 03
posted by ふるいかめら at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

