なないろまーぶるのぶろぐ: モラタメためした



buttonblue.jpgなないろまーぶるのぶろぐへようこそbuttonblue.jpg

このブログから始まった企業ノベルティのグッズコレクションの公開
ですが、突然ウェブページを作りたくなって以来、グッズ関連の更新は
なないろまーぶるでしています。
(私にとってwebの方が管理が楽みたいです。)

サトちゃん・ピョンちゃん・コルゲンのカエル・オリエンタルカレーグッズ
など現在、46マスコット約140種を公開しています。
貯金箱やフィギュアを中心に、ストラップや関連グッズなど。

toptop.gif

現在こちらのブログでは、ノベルティ関連の懸賞のこと、
なないろまーぶる制作のこと、
企業キャラクター以外の趣味の雑貨コレクションについて、
レビュー、などを書いています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ふるいかめら

2009年03月03日

モラタメ:コレガリゾットのトマトリゾットと4種のチーズリゾット

2009.3.2.1.JPG

ハウス食品 コレガリゾット 
トマトリゾットと4種のチーズリゾット

モラタメで久しぶりのお試しです。
実は、普段リゾットってほとんど食べません。
昔、手作りしたらおいしくなくて(笑)
それ以来食べる気になれなくて。

でもこのパッケージ、とてもおいしそう!
と言うことで頼んでみました。>>続きを読む
posted by ふるいかめら at 01:02| Comment(1) | TrackBack(0) | モラタメためした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

モラタメ:シェイクディップリッツ コーンポタージュ味・シェイクディッププレミアム チェダーチーズ味

2008.6.23.20.JPG

やったー♪うれしいな♪♪
モラタメさんから、ヤマザキナビスコ株式会社
シェイクディップリッツシェイクディッププレミアム、
コーンチップオリジナルサルサ、届きました。

モラタメをされているむちゃさんのブログを読んでいて、
おいしそうだなぁ!と思っていました。
私も、シェイク!ディップ!ハッピー!!したいっっ(笑)
6/16から関西でも発売されるとのことだったので、
探していましたが、まだ近所では見つけられていません。
その矢先の当選だったので、嬉しいです。

早速、シェイクディップリッツからいただきます^^
2008.6.23.1.JPG 

シェイクディップリッツ コーンポタージュ味

2008.6.23.2.JPG

説明を読みながらディップを作ってみました。

2008.6.23.3.JPG

中はこんな感じです。

2008.6.23.4.JPG

このカップに水を先にいれます。

2008.6.23.5.JPG 

2008.6.23.6.JPG2008.6.23.7.JPG

その後、ディップパウダーをいれて、
シェイク♪

2008.6.23.8.JPG

コーンポタージュ味のディップの出来上がり♪

2008.6.23.9.JPG

お皿に乗っけて3時のおやつの完成です。
味が、・・・コーンポタージュそのものです(笑)
すごく忠実にコーンポタージュ!
リッツのサクサク感とよく合っています。
これは、プレミアムクラッカーを付けて食べても美味しいな。

たーがもぐもぐ無言で食べていました。
(おいしいものを食べているときは全くしゃべらない人です)

次はシェイクディッププレミアムをいただきました^^
チェダーチーズのディップです。

2008.6.23.11.JPG

2008.6.23.12.JPG

中はこんな感じです。

2008.6.23.13.JPG

これも、最初にカップにお水を入れて
ディップパウダーを入れて

2008.6.23.14.JPG

シェイク♪シェイク♪
楽しいな〜!

2008.6.23.15.JPG

お皿に乗っけて、おやつの出来上がり^^
コーンスープ味のディップより、チェダーチーズの方が
あっさりしているように感じました。
プレミアムクラッカー自体あっさりしているからかな?
わたしは、こちらにはまってしまいそうです黒ハート

お楽しみ商品は、コーンチップオリジナルサルサ入り!

2008.6.24.1.JPG

これ、大好物なんです(笑)
だからとてもうれしい!!
以前、モラタメでコーンチップを頂いたときから、ファンです。
パリパリの固めのコーンチップに、
酸味のあるオリジナルサルサソースがとても合っています。

2008.6.24.4.JPG 2008.6.24.3.JPG

このサルサソースは、コーンチップだけでなく、
プレミアムクラッカーにもリッツにも合うと思います。

サルサソースがなくなっても、コーンチップだけでも
充分美味しいし、バラバラに砕いてグラタンの上に
かけて焼いたり、ケーキの生地にしても美味しかったりします。

でも、そのまま食べるのが一番美味しいのかも^^;

ヤマザキナビスコ株式会社さん、モラタメさん
ありがとうございました。
とても美味しくいただきました。
楽しくシェイク!ディップ!ハッピー!できました^^

 

モラタメでは、最新の商品を試したり、もらったりできます。
その後、コメントやトラックバックでポイントを貯めていくと
換金できたりします♪
詳しくは、バナーからどうぞ。
posted by ふるいかめら at 02:11| Comment(5) | TrackBack(2) | モラタメためした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

モラタメ:めぐりズム蒸気温熱パワー10枚入&蒸気でホットアイマスク5枚入

モラタメさんで、
めぐりズム「蒸気温熱パワー10枚入」と
「蒸気でホットアイマスク5枚入」
を試してみました。

megurizumu.jpg


蒸気でホットアイマスク5枚入は
以前からお世話になっている商品です。

目が疲れて頭が重いな、という時使っています。

ほどよい蒸気を含んだ約40℃の温熱で
ゆっくり目の周りを温めてくれます。


megurizumi1.jpg


私が鈍いのか、実はつけている間
温かいな〜と思うだけで、
何のこっちゃよくわかっていないのです^^;

その後、マスクを取ったとき
初めて効果を実感します。(本当に鈍いんです汗)


マスクを取ると、すうっと涼しくなって
目の奥にあった鈍い不快感が消えているのです。
それで幸せな気分になり、家に買い置きがなくなると
また買ってくるのですw


ちなみに、たーも使っていますが、
つけてしばらくすると眠っています。
ご飯を食べた直後だったりするので
眠らないで欲しいのですが・・・。


今回はこのホットアイマスク+蒸気温熱パワーだったので
とても楽しみでした。

約40℃の蒸気が5時間以上続く、
とのことでカイロの代わりに使えるかな〜
なんて考えていました。


megurizumu2.jpg


この商品は、肩や腰、お腹を温める医療機器なのだそうです。
どこにでも持ち歩けるから便利ですね。

服の上から貼ると効果が薄れてしまうので
肌に直接貼るようです。

丁度お腹が痛かったので、貼って出掛けました。
ほんのり温かくてカイロのように熱くならないです。
外に出掛けながら、快適な気分になりました。
体が温まったためか、痛みが和らいだように思います。


ただ、一つだけ問題が・・・。
腰に貼って出掛けたのですが、いつの間にか剥がれてしまいます。
私の貼りかたが甘いのかな〜とも思ったのですが。
結構歩いたり動いたので、仕方ないのかなと思いました。
効果はあるので、もう少し粘着部が広いと良いなと思いました。

めぐリズムのラインアップを見ていたら、
専用ベルト付きのワイドシートなるものを発見しました。
もしかしたら、私にはこっちの方があっているのかも^^
冷え性なので、夏でも冬でも使いたいと思います。

花王さん、モラタメさん、ありがとうございました♪


posted by ふるいかめら at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメためした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

