なないろまーぶるのぶろぐ: ゲーム



buttonblue.jpgなないろまーぶるのぶろぐへようこそbuttonblue.jpg

このブログから始まった企業ノベルティのグッズコレクションの公開
ですが、突然ウェブページを作りたくなって以来、グッズ関連の更新は
なないろまーぶるでしています。
(私にとってwebの方が管理が楽みたいです。)

サトちゃん・ピョンちゃん・コルゲンのカエル・オリエンタルカレーグッズ
など現在、46マスコット約140種を公開しています。
貯金箱やフィギュアを中心に、ストラップや関連グッズなど。

toptop.gif

現在こちらのブログでは、ノベルティ関連の懸賞のこと、
なないろまーぶる制作のこと、
企業キャラクター以外の趣味の雑貨コレクションについて、
レビュー、などを書いています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ふるいかめら

2008年06月17日

ゲーム三昧?!

・・・ブログを書くの、すごく久しぶりな感じがします。
バタバタしてしまって、ほとんどパソコンしていませんでした。
特に何も書くことがないのですが・・・^^;え?
・・・何を書こうかな・・・・・・

たーがお土産を買ってきてくれました。

IMGP0828.JPG

なんちゃってゲーマーなので、このお土産はアリです。

とかなんとか書いておいて、実は結構うれしいですw
右から剣豪3、戦国無双2猛将伝、ドラクエ5、プロ野球チームをつくろう2
プロ野球はたー用ですね。
それにしても、このチョイスは一体・・・。

お〜、何して遊ぼうかな♪
剣豪3のopでも見てみよう。
バショって痛そうな音がします。登場人物はリアルタイプです。
・・・音だけ聞いて怖気づく私www
ホラー系のゲーム、結構しているはずなのに。
元気のゲームは初めてすることになりそうです。
(元気は剣豪3の製作会社です。)

やっぱり止めて、久しぶりにドラクエ5で遊ぼうっと。(あれ?)
どんな話だったかなぁ。(完全に忘れている。)
ドラクエは、ロト三部作が好きなので、
それ以外はほとんど覚えていない不届き者です。

人様の家のタンスを開けながら、
ラブデリックのmoonをしたくなってしまった私です。
(moonに出てくる勇者は人様の家のタンスを勝手に開け
皆に迷惑がられる存在です)

moon03.gif

Love Moon child様からお借りしました)
懐かしくなって調べてしまったw
こんな主人公のゲームです。(勇者ではありません。)

そういえば、今度のドラクエ5はお嫁さん候補が
増えるんですね。
どんな感じかちょっと見てみたい気がします。

たーが買ってきてくれた4本のソフトですが、
なんと全部で860円だったそうです。安っ!


久しぶりにウェブページも更新しました。
バナーとロゴマークらしきものも作ってみました。
もしお暇でしたらご覧ください♪

banner.gif
posted by ふるいかめら at 05:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

太閤立志伝X

塊魂に引き続き、またまた押入れから引っ張り出してきた
「太閤立志伝X」!
 
主人公のシナリオはクリアした跡があり、
今度は、何で始めようかな・・・
 
しばらく考え、木下小一郎で遊ぶことにしました。
能力は、結構高めですね(・∀・)
兄者(と呼んでいたのかは、おいらわかりませんが・・・)を助けるため
頑張るぞー、と必死に修行三昧。
 
でも、足が遅いから、馬を買ってこなくちゃ。
金策に走りますが、能力が高いので簡単に手に入ってしまう。。。
 
修行で、レベルを上げよう・・・
やっぱり能力値が高いからか、すぐに上がってしまう。
 
兄者が迎えに来てくれたぞっ!
頑張るぞーっっ
評定でどんどん勲功を上げて・・・
 
 
(´Д`;)・・・何か、順調すぎて面白くないかも。。。
 
もう一度、真田幸村であそぼーかなあ。。。
それとも、明智光秀か・・・?
 
・・・結局、決められず、また押入れの中へ。。。orz

 
みきやさん、ごめんよう。。。三国志ネタじゃなくて戦国時代ネタ?

何か、よーわからない記事になってしまいましたorz
 
人気blogランキング
ブログランキングranQ

posted by ふるいかめら at 01:32| Comment(11) | TrackBack(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

はまちゃったよ今頃★塊魂

久しぶりに押入れから引っ張りだしてきた「塊魂」

これがね、おもしろいんです。
どんなゲームかというと、楽しいキャラクターが・・・
注 これはイメージです

転.gif

天真爛漫な王さまが(ここには入りきらないぐらいでっかい)

承.gif

おとなしい王子(小さすぎてみえない)を

結.gif

田中雅将氏(クリスタルキング)の唄をBGMに
こき使うゲーム




・・・うそです。
つーか、誰だあんた?!


すみません、田中氏の画像を見て描きたかったのですが、
みつかりませんでしたorz
だから、想像です、想像しすぎです、誰だかわかんないよっ

これじゃ、ただのおばさんじゃないかっっ

(後で、田中氏は改名されていたようで、画像発見できましたが、
 面倒になり手直ししていません)


まあ、イメージだから・・・(((((((゜Д゜;)))))

ゲームで初のグッドデザイン賞受賞した作品みたいですが、
私の描いたこの絵では、微塵も伝わらない・・・

とてもきれいなゲームです。
人や動物の叫び声いっぱいの・・・w
いろんなものを巻き込んで、大きな塊にするゲームですが、
大きいのが出来たときには、爽快感でいっぱいに!

あと、掃除したわぁ〜♪wという気分になります。

音楽は、亜土ちゃんとか歌ってます。

こんなゲームです(・∀・)つ 
塊魂

 
塊魂 PlayStation 2 the Best塊魂 PlayStation 2 the Best
販売元 : Amazon.co.jp ゲーム
価格 :
[タイトル] 塊魂 PlayStation 2 the Best
[ブランド] ナムコ
[発売日] 2006-06-08
[プラットホーム] PlayStation2

>>Seesaa ショッピングで買う
 

 ご協力おねがいします
 

タグ:ゲーム
posted by ふるいかめら at 20:30| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

