なないろまーぶるのぶろぐ: 日記



buttonblue.jpgなないろまーぶるのぶろぐへようこそbuttonblue.jpg

このブログから始まった企業ノベルティのグッズコレクションの公開
ですが、突然ウェブページを作りたくなって以来、グッズ関連の更新は
なないろまーぶるでしています。
(私にとってwebの方が管理が楽みたいです。)

サトちゃん・ピョンちゃん・コルゲンのカエル・オリエンタルカレーグッズ
など現在、46マスコット約140種を公開しています。
貯金箱やフィギュアを中心に、ストラップや関連グッズなど。

toptop.gif

現在こちらのブログでは、ノベルティ関連の懸賞のこと、
なないろまーぶる制作のこと、
企業キャラクター以外の趣味の雑貨コレクションについて、
レビュー、などを書いています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ふるいかめら

2009年05月03日

街角のマスコット写真募集しています

kokobosyu.jpg

ただ今、なないろまーぶるにて街角のマスコット写真を
募集しております。

薬屋さんや、看板などで活躍しているマスコット達を撮影しているのですが、
全国のマスコットを撮りに行くのは難しいです^^;
もし近所にあるから撮ってやろう・・・
と思ってくださる方がいらっしゃいましたら、
投稿してくださったら本当にうれしいです!

ここだよにて私が撮影した写真を掲載しているのですが、
もっといろいろなところにいるはずのマスコットキャラを見てみたい
と思ったのがきっかけです。

投稿方法などは、ここだよに記載してありますので、
興味を持ってくださって手伝ってくださる方がいらっしゃいましたら、
ご協力お願い申し上げます。



■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

posted by ふるいかめら at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

去年はお世話になりました

2009明けましておめでとうございます
タグ:年賀状
posted by ふるいかめら at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

最近の出来事

以前の更新から、気が付いたら4ヶ月。
時間が経つのって、何て早いんだろう。
こうやって、あっという間に年を取ってゆくんだなぁ・・・

元気がないとき元気が出たblog

だめな女の生活

コメダさんの日々のつぶやきです。
笑っちゃうんだけど、すごく気持ちが分かったり・・・。
同じことしていたり。

・・・私もだめな女かな?
力が抜けて、とても楽になりました。



最近、密かに目標にしていたことが達成できました。
もともと、このブログから始まってウェブページまで作り始めた
コレクション関連ですが、yahoo!カテゴリに掲載されました。

コレクション数もあまりなく、すでに同じ分野のウェブがいくつか
登録されていたので、まだ早いし、もうダメかな?とも思っていたのですが・・・。

何か目標を持って、続けることはきっと大切なんだろう、
と思い込みながらちょこっとずつ作り始めて8ヶ月。
初心者のくせに、メモ帳使うし。
だから、地味な昔風のサイトが出来上がった訳です。・・・−−;

・・・・・・・・・・・・・・

新たな目標を持って、ちょこっとずつ更新していこうと思います。


嬉しかったことは、「青雲アモーレ・フォトアルバム」のコンテストで
入賞できたこと。
いろいろ想像しながら写真を数枚応募してみたものでした。
考えている間、ちょっと楽しかったです。


また、頑張ろう。

posted by ふるいかめら at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

