なないろまーぶるのぶろぐ: web製作日記5



buttonblue.jpgなないろまーぶるのぶろぐへようこそbuttonblue.jpg

このブログから始まった企業ノベルティのグッズコレクションの公開
ですが、突然ウェブページを作りたくなって以来、グッズ関連の更新は
なないろまーぶるでしています。
(私にとってwebの方が管理が楽みたいです。)

サトちゃん・ピョンちゃん・コルゲンのカエル・オリエンタルカレーグッズ
など現在、46マスコット約140種を公開しています。
貯金箱やフィギュアを中心に、ストラップや関連グッズなど。

toptop.gif

現在こちらのブログでは、ノベルティ関連の懸賞のこと、
なないろまーぶる制作のこと、
企業キャラクター以外の趣味の雑貨コレクションについて、
レビュー、などを書いています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ふるいかめら

2008年05月11日

web製作日記5

パソコンの調子がおかしくて、
壊れる前にウェブページを完成させなくては・・・
なんて数日前に書いたのですが、
その後の経過です。

PCの掃除をして、あまりのホコリの多さにびっくりした後
BIOSのエラーチェックも無駄に終わり、余計に調子が悪くなりました(爆)
BIOSの警告音が急に出るようになったのですが、
原因はファンが回っていないということのようでした。

掃除したとき、たくさんホコリがでてきたじゃん。
・・・まだ掃除が足りないのか?
ということで、cpuの入っている蓋を開けてみました。

rppp.jpg

パソコンは、VAIO PCV-6600
写真はある程度掃除したあとですが、ホコリが詰まっていたので
綿棒、つまようじ、掃除機で除去。

pppp1.jpg

蓋のうらにありました。
初めて見ましたが、製造年月日です。

2003年8月26日・・・
もう5年も使っているのか。はやいな〜。
ということは、5年分のホコリだったわけですw
昔使っていたPCは4年で壊れたので、そう考えると長持ちしてますね。

もう一箇所、ディスプレイの後ろにもファンがあったので、
こちらも掃除を・・・。
多分、不調の原因は、ディスプレイのファンのホコリのようです。
見たときに、あまりのことにあ然として写真を撮るのを忘れてしまったのですが
綿ボコリの布団のようになっていましたw
5年分・・・

その後、ファンからは冷たい風がちゃんと出るようになりました^^
警告音も出ないし、ウィンドウズも立ち上がるようになりました♪
このPC、デザインがとても好きなので、ずっと壊れないでいて欲しいなぁ。



web製作の方は、今頃プロフィールを作ってみました。
自己紹介は苦手なので、作るつもりはなかったのですが・・・。
むずかしいな(´Д`;)
posted by ふるいかめら at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | webの製作日記・更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96384867
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

