なないろまーぶるのぶろぐ: つぶやいてみる改めweb製作日記4



buttonblue.jpgなないろまーぶるのぶろぐへようこそbuttonblue.jpg

このブログから始まった企業ノベルティのグッズコレクションの公開
ですが、突然ウェブページを作りたくなって以来、グッズ関連の更新は
なないろまーぶるでしています。
(私にとってwebの方が管理が楽みたいです。)

サトちゃん・ピョンちゃん・コルゲンのカエル・オリエンタルカレーグッズ
など現在、46マスコット約140種を公開しています。
貯金箱やフィギュアを中心に、ストラップや関連グッズなど。

toptop.gif

現在こちらのブログでは、ノベルティ関連の懸賞のこと、
なないろまーぶる制作のこと、
企業キャラクター以外の趣味の雑貨コレクションについて、
レビュー、などを書いています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ふるいかめら

2008年05月08日

つぶやいてみる改めweb製作日記4

ゴールデンウィーク中風邪引いて寝込んでしまいました。
楽しいはずの時間を返せ!

・・・ってだれに言っているんでしょうw

ゴールデンウィークが明けたら元気になったので
ずっと放置していたウェブページ製作を再開しました。

作っても、「これは違う」などと考えると何度も作り直す。
凄く効率悪いですね。
まぁ、初心者のひよっこだから仕方ないか。

でも、少しずつこうしたいな、ああしたいなとか
具体的に考えられるようになってきたので楽しくなってきました。
index以外全部変える予定です。
全然進んでいませんけれど(爆)

ゴールデンウィーク最終日、体調も戻ったので何かしようと思い
以前からファンがうなり続けていたパソコンの掃除をすることにしました。

昔、パソコンの調子が悪くなったときは、丸ごと水洗いすると
ホコリも取れてよくなる・・・という話を思い出して

・・・丸洗いはしていません。
ホントはしてみたいんですが、あまり知らない人間がするとマズそうです・・・。

ファンの空気口に掃除機をあててスイッチを入れると、
うわあぁぁぁぁ、というぐらいホコリが出てきました。
「これが調子の悪い原因だな?!」
と必死に掃除をしました。あ〜すっきり^^

その後パソコンの電源を入れるとBIOSの画面が・・・。
結構使っているけど、これが出るのは今のパソコンでは初めてで、
ちょっとショックでした。
その後、エラーチェックしましたが、パソコンを起動するたび
ウィンドウズが立ち上がらなくなってしまいました。

あーあー、近いうちに入院になるかなぁ。
というか、hp作りかけなのにヤバイなぁ。
このままフェードアウトかなぁ。

完全に壊れる前に、何とか間に合わせたいなぁ。

ちょっと前の出来事ですが、キャラクター旅行記(という名のただの旅行記事)
をなないろまーぶるにupしました。
お暇だったらご覧くださいw

-サトチャンリョコウキ-鞍馬・貴船編-
posted by ふるいかめら at 03:41| Comment(2) | TrackBack(0) | webの製作日記・更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
PCがピンチなんですね!
データの救出、間に合いますように!
PCの水洗いは初めて聞きました。
こわくて出来ないですね(笑)
風邪は治って良かったです。
体調崩し易い時期だと思うので
お気をつけ下さい。^^

リョコウキ、拝見させて頂きました!
サトちゃんがホントが旅しているようで、
可愛かったです♪
最後の猫には爆笑してしまいました!
なんであんなところに!!

京都はいろいろ見るところがあって
楽しそうですね。
鞍馬天狗は生で見てみたいなぁ〜。
出来るものなら、長期滞在して、
いろいろ見て廻りたいですよ、京都♪
Posted by むちゃ at 2008年05月10日 19:24
むちゃさん
いろいろすみません^^;
ありがとうございます。
むちゃさんもどうぞお気をつけください。

長くなってしまいました<リョコウキ
読んでくださってありがとうございました。
偶然の一枚ですw
看板ネコなんでしょうね、きっと。
住んでいるとなかなか行かないので、
今年はいろいろと行ってみようと思っています^^
Posted by ふるいかめら at 2008年05月11日 00:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

