なないろまーぶるのぶろぐ: つぶやいてみる・その3



buttonblue.jpgなないろまーぶるのぶろぐへようこそbuttonblue.jpg

このブログから始まった企業ノベルティのグッズコレクションの公開
ですが、突然ウェブページを作りたくなって以来、グッズ関連の更新は
なないろまーぶるでしています。
(私にとってwebの方が管理が楽みたいです。)

サトちゃん・ピョンちゃん・コルゲンのカエル・オリエンタルカレーグッズ
など現在、46マスコット約140種を公開しています。
貯金箱やフィギュアを中心に、ストラップや関連グッズなど。

toptop.gif

現在こちらのブログでは、ノベルティ関連の懸賞のこと、
なないろまーぶる制作のこと、
企業キャラクター以外の趣味の雑貨コレクションについて、
レビュー、などを書いています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ふるいかめら

2008年04月21日

つぶやいてみる・その3

何日もぶつぶつとつぶやき続けてますw

もうそれはいいから、はよコレクションの話しろ!
とか思われたりして^^;
何かに凝り始めると
そのことばかり考えてしまうのです。
そのうち、コレクションのことも書きますので・・・。

始めは一人で作り始めたウェブページ。
最近、たーも「こんなんはどう?」とか
言ってくれるようになりました。
折角作るんだから、こんな風にしたら
もっと見てもらえるんじゃないの?とか。

感謝しているよ。ありがd。

結構難しい要求もあるけどw
頑張って作ってみるよ。
え?手伝ってくれるの?

と言うことで、トップページの工事から。

m.jpg

何をしているのかと言うと、
お菓子で文字を作ってみました。

「ル」

です。
ナナイロマーブルというタイトルを作っています^^

これっ、食べ物で遊ぶんじゃありませんっ!
と言うか、まだ文字が完成してないんだから
食べるな〜!

たー 「まあ、食べてごらんよ。ちょっとビターな味だよ。」
私     「・・・うまいね、久しぶりに食べた。」

もぐもぐ・・・・・・・、って食べちゃダメですよ。

M&M'Sがかなり減ってしまったような気がしますが、
(あくまで気のせいですw)

m02.jpg

「ナナイロ」完成。
(本当は6色しかないけどw)

その後もごちゃごちゃと作ったところで
友人が「泊めて〜」とやって来たので、
今日はここまでにしました。

いつになったら、完成するのかな。

posted by ふるいかめら at 19:43| Comment(2) | TrackBack(0) | webの製作日記・更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あのタイトルには
こんな製作秘話があったんですね。
ソネブロの記事だったら
nice!×100個ぐらい押したいくらいところです。
ナナイロって書いてあると
七色あるように見えますね。^^
Posted by むちゃ at 2008年04月24日 03:31
むちゃさん
ありがとうございます♪
なにこれ?ネタで申し訳ないですが・・・
腕はないので、地道に作業してみましたw
nice!100個ありがとうございますw
凄くうれしいです^^

Posted by ふるいかめら at 2008年04月26日 21:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94167221
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

