毛穴の開きが気になって気になって仕方がないのがどうにかなってきた。

以前、敏感肌用の化粧水について書きました。
毛穴が目立たなくなってきて、肌がもちもち。



自称洗顔ジプシー。

毛穴の開きがなくなる、と言われた化粧品は色々と試しました。
効果に納得が行かない。

以前、毛穴の汚れをスッキリ取ってくれるというエステに通ったことがあります。
普通に洗顔して、スチームを20分ほど当てて、開ききった毛穴から汚れを吸い出す。
すごい量の汚れが取れました。
びっくりしました。
詰まっていた汚れが取れて、毛穴がぽっかり。。。
でも、定期的となると金銭的にちとつらいなーと思いました😞

オイルは、毛穴が余計黒ずむ。よく見ると毛穴の汚れが残ってる。
リキッドは洗い上がりは悪くないけど、やっぱり汚れが残っっている。
ピーリングは、角質を取ってくれるだけで毛穴の汚れにはあまり効果がない。

どこかの広告でたまたま見かけたDUOのクレンジングバーム。

duo_c.jpg

試したところ、蒸しタオルなしでこのバームでお化粧落としをしながらマッサージすると、
毛穴から何か硬いものがどんどん取れてくる。
毛穴の奥に詰まった角栓だと気がつきました。
普通のクレンジングでここまで取れるものには出会えませんでした。

使い始めて2週間、いつまで出続けるのいうぐらい硬い角栓がたくさん出てきました。
頬、あご、おでこから。
化粧落としと洗顔を兼ねているので、よく洗い流してあとは化粧水などで肌を整えて終わり。

使い始めて3ヶ月になりますが、汚れが出てくる箇所はだいたい決まってきました。
あごに毎日汚れがたまるらしく、そこを中心にマッサージ。

毛穴は以前より目立たなくなって、朝、ファンデーションを塗ると見えなくなります。
以前はファンデを塗っても汚れが目立ったり毛穴が隠れない状態でした。

敏感肌でも大丈夫なので、一度お試しあれ。

DUO ザ クレンジングバーム クリア 90g

新品価格
¥3,372から
(2018/11/29 16:33時点)


ちなみに、朝の洗顔はエマルジョンリムーバー。
透明のただの水みたいな感じです。
顔に10プッシュぐらい吹きかけると皮脂などの汚れが白くなります。

クレンジング、洗顔をした後に試しに吹きかけて見たら透明で、肌がちょっとひりっとしました。
だから、洗顔しないでそのまま吹きかけて、汚れが気になるところをクルクル触って、
あとは水で流すと、肌のベタつきがなくなります。
時短できてありがたい。

この商品、頭皮にも使えます。
頭皮のベタつきが気になったら、髪を水で濡らす前の乾いた状態で頭皮に直接プッシュ。
少しマッサージしてシャンプーすると、ベタつきや匂いが取れてスッキリします。

エマルジョンリムーバー300ml

新品価格
¥2,677から
(2018/11/29 17:13時点)





この記事へのコメント