なないろまーぶるのぶろぐ: モラタメ:コレガリゾットのトマトリゾットと4種のチーズリゾット



buttonblue.jpgなないろまーぶるのぶろぐへようこそbuttonblue.jpg

このブログから始まった企業ノベルティのグッズコレクションの公開
ですが、突然ウェブページを作りたくなって以来、グッズ関連の更新は
なないろまーぶるでしています。
(私にとってwebの方が管理が楽みたいです。)

サトちゃん・ピョンちゃん・コルゲンのカエル・オリエンタルカレーグッズ
など現在、46マスコット約140種を公開しています。
貯金箱やフィギュアを中心に、ストラップや関連グッズなど。

toptop.gif

現在こちらのブログでは、ノベルティ関連の懸賞のこと、
なないろまーぶる制作のこと、
企業キャラクター以外の趣味の雑貨コレクションについて、
レビュー、などを書いています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ふるいかめら

2009年03月03日

モラタメ:コレガリゾットのトマトリゾットと4種のチーズリゾット

2009.3.2.1.JPG

ハウス食品 コレガリゾット 
トマトリゾットと4種のチーズリゾット

モラタメで久しぶりのお試しです。
実は、普段リゾットってほとんど食べません。
昔、手作りしたらおいしくなくて(笑)
それ以来食べる気になれなくて。

でもこのパッケージ、とてもおいしそう!
と言うことで頼んでみました。2009.3.2.2.JPG 2009.3.2.4.JPG

4種のチーズリゾットが気になります。
さっそく作ります!
(チンするだけだけど・・・)

2009.3.2.5.JPG 2009.3.2.6.JPG

中身です。
おもてとうらと大きく書いてあるのでわかりやすい。
昔、置き方を間違えて大変な目にあったことがあるので
これは良いです。

2009.3.2.3.JPG

作り方(チンのしかた)をよく読んで・・・

2009.3.2.7.JPG
(すごくわかりにくいですが、チンしています・・・)

2009.3.2.8.JPG

できました〜おいしそう♪♪
2分で完成です!

2009.3.2.9.JPG

ひよこ豆とマッシュルーム入り。
4種のチーズは、パルメザン・ゴーダ・チェダー・
ゴルゴンゾーラです。
バジルをかけました。
濃厚でおいしいぞ?!
お米もおいしいなぁ!
これが、リゾットか〜
(コレガリゾットの由来のようです笑)

お米に程よい芯が残るアルデンテの食感、
だそうですが本当に程よい硬さです。
おいしい〜ワインにも合います。
(飲めないけど・・・)
でも、ちょっとワインがほしくなりました^^;

レトルトなのに、本当においしかったです。

次はトマトリゾット。
2009.3.2.10.JPG

毎日リゾットっていうのもいいかもしれません。
コレガリゾット、本当にうまいです。
こちらは、野菜(にんじん・たまねぎ)とひよこ豆です。
少しパルメザンチーズをかけました。
トマトの味がおいしいです。
チーズとは違った濃厚さです。
でもさっぱりしています。
どちらも180g入りの300〜315kcalです。

ハウス食品のコレガリゾットのページには、
コレガリゾットを使ったレシピが紹介されています。
ライスコロッケや焼きリゾット、スタッフドパプリカなど。
次はこれに挑戦したいです♪
(でも、そのままで十分おいしいからちょっともったいないかも^^;)

お店で見つけたらストックとして購入したいと思いました。
おいしくいただきました。ありがとうございました。




■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

posted by ふるいかめら at 01:02| Comment(1) | TrackBack(0) | モラタメためした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 履歴書の書き方 at 2014年05月08日 12:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115060121
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

