IKEA 「眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために」

IKEA(イケア)で 眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために
というキャンペーンをしています。

2009年1月23日~3月5日まで。
 

私は最近眠りが浅くて、朝起きるのがつらいので、
とても気になるキャンペーンです。

イケアでは食器や家具など何でも揃うのですが、
よりよい眠りを提供するためのアイテムも数多く揃っています。

このキャンペーンが始まる前に、ポートアイランド店に行って
掛け布団のカバーを買ってきました。
楽しく眠れるかな?と思い子供用の動物が描かれているかわいい
カバーにしようと思ったのですが、
ふと冷静になって、お花の模様のカバーにしました。
いつもはシンプルなものばかりなので、お部屋のイメージが
変わってちょっと新鮮な気分になりました。
でも、あのカバーも買ってくれば良かったかな・・・。

マットレスやマット、掛け布団の他リネン関係も種類が充実しています。
かわいいデザインから渋めのデザイン、
シンプルなデザインからド派手なデザインまで(笑)



このキャンペーンでは、自分に合った眠りを体験できる睡眠診断カー、
「Choine Car(ちょい寝カー)」が、関東及び関西の主要エリアに出現するそう。

1/31(土) 東京 ラプラース南青山
2/1 (日) 横浜 横浜赤レンガ倉庫
2/6 (金) 東京 丸の内メトロスクエア
2/7 (土) 千葉 プレナ幕張
2/8 (日) 埼玉 大宮アルシェ
2/11(水) 神戸 三宮2丁目パーキング
2/13(金) 大阪 ヨドバシ梅田
2/14(土) 大阪 YESNAMBA
2/15(日) 大阪 YESNAMBA
2/20(金) 東京 丸の内メトロスクエア
2/21(土) 東京 六本木ヒルズアリーナ
2/22(日) 横浜 横浜駅西口

IKEAちょい寝カーイベントの各会場及び、
東京メトロ新宿駅(1/31(土)と2/1(日)のみ)にて、
11時~18時まで、睡眠診断リーフレット (朝食クーポン付き!)を配布。
※尚、朝食クーポンは各ストアレストランにて9:30-11:00に限り、
ご利用いただけます。
(IKEAポートアイランドの平日のみ10:00-11:00)

お近くの方はぜひChoine Car(ちょい寝カー)を見つけてください(笑)
京都にも来てほしいな・・・。
自分に合った眠りって、自分自身ではわからないので、私も診断していただきたいな。
また大阪に行く機会があれば探してみたいです。
東京メトロ新宿駅には枕広告が出ているそうで、面白そう!

期間中は、各イケアストア(全5店)で、
眠りのエキスパート「Nemmelier(ネムリエ)」がひとりひとりに合った
眠りのアイテムを紹介してくださるそうです。

詳細は、こちら。
眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために

抽選で5名に理想の眠りセットをプレゼントしてくださるようです。


イケアはとても大きいのですが、テーマごとに分かれていて
お部屋がたくさんあって、とても楽しいです。
3時間ぐらい居たのですが、時間が足りませんでした。
閉店の時間になってしまったのでお店を出ました。

レストランのご飯も美味しかったです。

ikea1.jpg ikea2.jpg

左のサーモンマリネについているソースがとても美味しかったです。
甘いマスタード。はちみつ入りだそう。
スウェーデンの伝統の料理だそうです。
私は、食べたことがなかったので新鮮でした。

写真はないのですが、相方がチキンの唐揚げを注文したら
ポテトチップス一袋が付いてきました。
一袋がとても大きかったので、持って帰ってきました。
サワークリーム?の味を選びましたが、酸味が程よく
美味しかったです。

雑貨や家具、布などの他、レストランやカフェなど
いろいろあって楽しいので、また買い物に行きたいです。
50円のソフトクリームもありますよ。

ちなみにお買い物は、ミラー、掛け布団カバー、ふきんのセットで3,400円ぐらいでした。
・・・なんて安いんだろう!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック