なないろまーぶるのぶろぐ



buttonblue.jpgなないろまーぶるのぶろぐへようこそbuttonblue.jpg

このブログから始まった企業ノベルティのグッズコレクションの公開
ですが、突然ウェブページを作りたくなって以来、グッズ関連の更新は
なないろまーぶるでしています。
(私にとってwebの方が管理が楽みたいです。)

サトちゃん・ピョンちゃん・コルゲンのカエル・オリエンタルカレーグッズ
など現在、46マスコット約140種を公開しています。
貯金箱やフィギュアを中心に、ストラップや関連グッズなど。

toptop.gif

現在こちらのブログでは、ノベルティ関連の懸賞のこと、
なないろまーぶる制作のこと、
企業キャラクター以外の趣味の雑貨コレクションについて、
レビュー、などを書いています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ふるいかめら

2008年08月26日

近況報告・・・?

お久しぶりです。

最近(本当は前から)持病(?)の斜視がひどくなってしまい、
通院していたのですが、手術が決まったり家に居なかったりで
しばらくパソコンをしていませんでした(汗)。

コメントくださったのに全然行けなくてごめんなさい。

2度目の手術だったのですが、
昔お世話になった病院で再手術をしてきました。

家に帰ってきてから、ちょっとPCを使うのを止めていました。



・・・で、最近は何をしていたかと言うと、
何にもしていなくて、漫画とかを読んでいました(え〜?!)
カネコアツシの『SOIL』が面白くて3巻まで読みました。
昔、コミックビームという雑誌で『BAMBi 』という漫画が連載されていて、
その時はほとんど読まなかったので印象が薄かったのですが、
(こんなこと書いてはとても失礼ですね。すみません。)
これは面白いです。

とある地方都市にある新興住宅地「そいるニュータウン」で一家が突然失踪。
後には、巨大な塩の塊が残っていました。
調べるうち、この土地で起きたの忌まわしい事件の数々が明らかになってゆく・・・。

というようなお話です。
閉ざされた空間の中で起こる出来事に恐怖を感じました。
現在7巻まで発売されているのですが、早く続きが読みたいです^^;
SOIL 1 (Beam comix)


それから、浅野いにお『おやすみプンプン』。
(家に帰ったら置いてあった。)
これも面白かった。
プンプンのお話なのですが、自分の家族がこんなんだったらヤだな・・・と
思ってしまいました。
でも、気持ちがわかって何だか切ないなとも思いました。
おやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス)

本当に、私って感想書くのが下手くそですね。
昔から読書感想文は苦手でした。
原稿用紙3枚分書かなくちゃいけないのに、
3行で終わっちゃったり・・・。



それから、書きっぱなしのぴちょんくんトラックバックキャンペーンですが、
アメブロさんから、なんとぴちょんくんストラップが届きました煤i ̄□ ̄)
当選したようなのです。
                       picyon8.jpg
seesaa使っているのに申し訳ないなぁと思いながら、
ありがたく頂戴しました。
とても嬉しい・・・(文章書くのへたくそでも当たったので、尚更なのです。)
アメブロさん、本当にありがとうございました。


コメントも放置して、お家のお願いもしっぱなしで、
全くブログへの訪問もせず、なんちゅう管理人なんだ・・・
管理人とは名ばかりの状態で、ほんとにすみません。


ウェブページは、随分前に作り直したトップページを
更新しました。
banner.gif
posted by ふるいかめら at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。