なないろまーぶるのぶろぐ



buttonblue.jpgなないろまーぶるのぶろぐへようこそbuttonblue.jpg

このブログから始まった企業ノベルティのグッズコレクションの公開
ですが、突然ウェブページを作りたくなって以来、グッズ関連の更新は
なないろまーぶるでしています。
(私にとってwebの方が管理が楽みたいです。)

サトちゃん・ピョンちゃん・コルゲンのカエル・オリエンタルカレーグッズ
など現在、46マスコット約140種を公開しています。
貯金箱やフィギュアを中心に、ストラップや関連グッズなど。

toptop.gif

現在こちらのブログでは、ノベルティ関連の懸賞のこと、
なないろまーぶる制作のこと、
企業キャラクター以外の趣味の雑貨コレクションについて、
レビュー、などを書いています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ふるいかめら

2008年07月08日

もし、自分の家にぴちょんくんがいたら

ぴちょんくんの面白そうな企画を見つけたので、
私も参加します(笑)

想像したら、楽しい♪
実際、こんな生き物が家にいたらどうなんだろう。
やっぱり、ツッコミ役?
よくブツブツ独り言言っていたりするから。

・・・そんな、バカな^^;

見ているだけで癒されるから、癒し役?

いや、やっぱりツッコミ役!
(どっちやねん!)

ツッコミ役で癒し役。

ぴちょんくんにはちゃんとうるおいという仕事があるのに
そのほかの仕事なんてしてもらってはいけないような気がします。
ならば、うるおい役。
な〜んにもしなくても、そこにいるだけでちゃんと役割を果たしている。

これが一番かな。

*  *  *

今、トラックバックでぴちょんくんグッズが当たるキャンペーンを
しているようです♪
詳しくは、下のバナーからどうぞ。

ぴちょんくん劇団 トラバ参加中!
posted by ふるいかめら at 16:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ブログ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

WILLCOM 03

W-ZERO3シリーズの最新版、WILLCOM 03



この間、近くのソフマップで実物を触ってきたのですが、
小さくて使いやすそうでした。
色も綺麗。
ライムトーン・ゴールドトーン・ピンクトーンの3色。
(個人的にはブラックも欲しいです^^;)


IMGP0940.JPG

これは、私が愛用している、W-ZERO3[es]
京ぽんの次にこれを持とうと思っていたものです。
03はこのesの後継機です。

スマートフォンだと、メールが打ちやすくて
多分もう二度と普通の携帯とか持てないと思っています。
これは、キーボードが打ちやすいし、
通話の音もよく、何よりウィルコム同士なら通話無料。

遠方の友人に電話するのも怖くない(笑)

ただ、結構重い・・・^^;
WILLCOM 03はesに比べて、小型で軽量。
キーボードも打ちやすくなっています。



ワンセグも専用チューナーが要らない。
ワンセグに興味はあまりないのですが、もしものときのため
ないよりあった方が良いと思っています。



シャープなので、画像も美しそうです。
ブラウザはOperaとInternet Explorer Mobileの2つを搭載。
esでは音楽もPCから取り込んで聴くことができましたが、
03も同様のことが出来るようです。

ただ、esで音楽を聴いたら、充電があっという間に
なくなってしまったのですが、03はどうなんだろうと思います。

でも、軽くて小さいのはちょっと嬉しいな♪
ウィルコムのスマートフォンの良いところは、
自分の好みにカスタマイズできること。

あなたもスマートフォンライフを、この夏はじめてみませんか?

詳しくは、こちらをどうぞ♪
WILLCOM 03
posted by ふるいかめら at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

探しています。ご存知の方は、どうぞご協力を

理恵さんのブログ、Atmosphereからの転載です。



お知らせがあります。

福岡でボーダーコリーの武蔵君が、何者かに連れ去られました。
(クリックで記事が読めます。)

心当たりのある方はリンク先での写真で詳細な情報を手に入れてください。
詳細な写真1
詳細な写真2


また、愛知県東海市でイタグレのジャックくんが26日夜から行方不明になっています。
詳細はジャックくんのブログに載っています。

どちらの飼い主様も辛い思いをされてることと思います。
一日も早く2匹のワンちゃんが見つかることを心よりお祈り申し上げます。

また、皆様のより広く大勢の方に知ってもらうためのリンクのご協力をお願いいたします。



早く帰ってくることを私もお祈りしております。

追記 7/7
ジャック君は無事にお家へ戻ったそうです。
良かったです。
posted by ふるいかめら at 21:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

☆ミミスター☆

出先のお店で発見した

IMGP0928.JPG

ミミスターです。
この間から、ぶたちゃんネタが続きます。

これ、大好きなんです。
これに限らず、おつまみ系の食べ物は何でも好きです。
ちなみに、下戸です。

ビール三口で顔真っ赤。

全く飲めません。

話が脱線してしまった。
ミミガーチップを見かけると、必ず購入してしまうのですが、
今まで食べた数種類のうちでも、このあさひのミミスターが
一番おいしい。(私の好みでした)

塩加減が丁度よく、唐辛子のピリピリ感が美味しいのです。

家にあると、ずっともぐもぐもぐもぐと食べ続け、
あっと言う間になくなってしまいます。
夢は、部屋いっぱいにミミスターを蓄えることなのですが、
そんなことをしたら、あっという間に食べてしまって、高血圧に
なりそうなのが怖いです。



それで、発見したこのタイプ。
これなら食べ過ぎなくても済むのか?
昔、ヴィレッジヴァンガードに売っていたのですが、
最近見なくなりました。

でも、このタイプも危険は危険です。
一袋の容量が少なくて(私にとって)
一袋じゃ足らず、2つ3つと食べる可能性があるから。

こういう馬鹿にとっては、小分けにされている意味がない
のかもしれません。
 
食べなくなる方法は、結論を言うと見ないことなのでしょうか。
存在を忘れてしまえば、食べたいと思うこともない。

・・・何かそれは違う気もします。



そういえば、楽しくない手紙が届きました。

民事裁判執行通知、だそうです。
いわゆる架空請求です。
プリンターで印刷したような感じのものです。

家にもいつか来るのかな、と思っていたら来ました。
通報しようかとも思いましたが、捨てました(爆)

電話を掛けさせるためのものなので、
絶対に電話しないでください。
気になるようだったら、警察に連絡するか、消費者センターへ
通報してください。

高知県立消費生活センター

分かりやすかったので、リンクを貼ってみました。


ペコちゃんを更新しました。
もしお暇でしたら、遊びにきてね♪
banner.gif
posted by ふるいかめら at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

